Over ショートウォレット

外見はシンプル、カラフルな裏地。栃木レザーの2つ折り財布「Over ショートウォレット」

b3laboを代表する長財布「Overロングウォレット」のシリーズ。

遊び心を持った大人に持っていただきたいと考えて企画されたOverシリーズは、ライダースウォレットの流れを汲み、シンプルな構造と、お財布に最適な革の厚みにこだわっています。
日本一の革・栃木レザーをすべてのパーツに使用。
外装はシンプルなのに対し、持っていて嬉しくなるようなカラフルな内装のお財布です。

栃木レザーとは

「栃木レザー」は、1937年創業の世界に誇る日本のタンナー栃木レザー株式会社による革です。通常はドラムで短時間で済ませる鞣しの工程を、じっくりと時間と手間をかけて行い、その品質で世界に名を轟かせています。
有害な物質を排出する薬品類は一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスで鞣された革は、風合いが優れていることはもちろんのこと、耐久性や吸湿性・放湿性を誇る最高のマテリアルです。
(→栃木レザーについて詳しくはこちら

シンプルな外観、シンプルな構造。

外観は贅沢な厚みを残した栃木レザーの一枚革。
ロゴの刻印は内側の一箇所のみ、栃木レザーの良さを余すことなく味わえます。

コインポケットはマチを縫わず、折りたたむシンプルな構造。

内装はカードポケットやコインケースを重ねた部分が分厚くならないように工夫が凝らされています。
1パーツ1パーツの厚みを何度も細かく調節し、決定しました。

カードポケット✕3、隠しポケット✕2。カードの場所を色で決めても◎

カラフルなカード段は、実際にカードを差し込むとほとんどが隠れてしまいます。
端からチラリと見える彩りがさり気なく、持つ人を選ばないので大人の方でも違和感なくお持ちいただけます。

たくさんのカードは入りませんが、「このカードは赤色」というように、色で収納場所を決められるのも視覚優位タイプの方には嬉しい機能。

シンプルでミニマル、でも遊び心も忘れない大人の方へ。

革は植物タンニン100%で鞣された国産の革・栃木レザー 「ジーンズ」 を使用しています。内装にも布を一切使わず、栃木レザーのみで仕上げた、遊び心を謳いながらも贅沢な一品です。
栃木レザー「ジーンズ」は国産のフルベジタブルタンニン鞣しの革の中でもカラー展開が豊富な人気レザー。
カジュアルな表情が特徴ですが、経年変化により抜群のツヤと深みが生まれます。

【価 格】12,000円+税
【サイズ】縦9㎝×横11㎝×マチ約2.7㎝
【色展開】 12キャメル/61ネイビー/31ブラウン/91ブラック
【素 材】牛革(栃木レザー)
【仕 様】
コインポケット(小銭入れ)✕1
カードポケット✕3
内ポケット✕2
札入れ✕1

※天然素材の為、多少の色ムラ・キズ・個体差がございます。

オンラインショップ&店舗のご案内

この商品は b3laboオンラインショップからお買い上げいただけます。

Over Shortwallet
やや硬さを残した厚みのある栃木レザーのウォレット。 内部に種類の違う栃木レザーを配色で使用し、シンプルながら拘りのあるデザインを目指しました。 初期の硬さが取れるころには、色合いも深みを増していき オリジナルな表情へと変化していきます。 栃木レザー jeans 日本を代表する、こだわりの栃木レザー。 抜群の感触、こだわ...

各店舗でも販売しております。
※在庫状況が異なるため、ご来店前にお電話にて商品の有無をご確認いただければ幸いです。