Calmカードケース(スリムタイプ)

【名刺ホルダーあり】国産本ヌメ栃木レザーの名刺入れ

【収納枚数】約15~20枚/ 【仕切り】あり

日本が世界に誇る上質な栃木レザーを使ったシンプルでスタンダードな名刺ケース。
取り出し口だけが広い笹マチタイプなので、比較的スマートにお持ちいただけます。
Calmカードケース(大容量)の最大収納枚数60枚に比べ、15~20枚と容量が少ないタイプです。

使用している栃木レザーは、イタリーレザーに比べゆっくりとエイジング(経年変化)が進む「育てる革」。スタンダードな革らしい表情が人気です。
この栃木レザーは最初から上品なツヤがあるため、よりじっくりとした経年変化を楽しんでいただくことができます。
長く愛用いただける名刺入れです。

栃木レザーとは

「栃木レザー」は、1937年創業の世界に誇る日本のタンナー栃木レザー株式会社による革です。通常はドラムで短時間で済ませる鞣しの工程を、じっくりと時間と手間をかけて行い、その品質で世界に名を轟かせています。
有害な物質を排出する薬品類は一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスで鞣された革は、風合いが優れていることはもちろんのこと、耐久性や吸湿性・放湿性を誇る最高のマテリアルです。
(→栃木レザーについて詳しくはこちら

Calmシリーズの名刺入れ

Calm名刺入れ比較2
Calm名刺入れ比較

がございます。

1.シンプル✕上質な栃木レザー。どなたにもお使いいただける名刺入れ。

カバンの中で開いてしまわないよう、隠しホック付きです。裏面の小さな三角は、商談中のお相手の名刺を挿しておく名刺ホルダーとなっております。

マチは開口部が広がり名刺を取り出しやすい笹マチ。容量は少なくなりますが、厚みが抑えられているので背広の内ポケットなどに入れても、膨らまずにお使いいただけます。

名刺ポケットの他に、2つのマチなしポケットを採用。
お取引先様から頂いた名刺とご自分の名刺を分けて入れておけます。

2.名刺交換のテーブルの上でスマートに振る舞える、名刺ホルダー

「頂いた名刺がエアコンの風で飛ばされてしまい、失礼だったし恥ずかしい思いをした……」

こんな体験をされたお客様に好評の、名刺ホルダー。

対面中のお取引先様に、渡した名刺が大切に扱われていると感じていただけるちょっとした工夫です。

シーンを選ばない相棒的存在

Calmシリーズはビジネスシーン・プライベートとどのような場面でもお使いいただけます。
シンプルなフォルムは服装やシーンを選ばず、服装や、オンオフ・シーンを問わずお使いいただけるアイテムとなっております。

【価 格】5,900円+税
【サイズ】縦7.3㎝×横11.5㎝×マチ約1.5㎝
【色展開】12 キャメル/31 ブラウン/91 ブラック
【素 材】牛革(栃木レザー)
【仕 様】
名刺入れ(笹マチ)
カードポケット×1
カードホルダー×1

※一般的な名刺サイズで約15~20枚収納

※天然素材の為、多少の色ムラ・キズ・個体差がございます。

オンラインショップ&店舗のご案内

この商品はb3laboオンラインショップからお買い上げいただけます。

https://www.b3labo.com/product-page/calm-cardcase2

各店舗でも販売しております。
※在庫状況が異なるため、ご来店前にお電話にて商品の有無をご確認いただければ幸いです。