Calm ショートウォレット

スライド構造で開閉時の引っかかりをなくした、技アリの本革ショートウォレット。

二つ折りのショートウォレットといえば、「く」の字のように完全には開かない構造が主流です。
Calm ショートウォレットは、真ん中のパーツがスライドするように設計されています。
これによって、開く時は突っ張っていた革が引き出され、閉じる時はぎゅっと押しつぶされていた革が中に収納されることでスムーズなアクションを可能にしました。

内側パーツがスライドして動く様子

このように、ストレスなく開閉できる仕掛けが施されています。
特殊な構造の製品を所持する時の、わくわくした喜びを与えてくれるお財布です。

栃木レザーが誇る「サマーオイル」を使用した品位ある二つ折り財布

手で触れれば吸い付くような滑らかさの「サマーオイル」。
栃木レザーが誇る、最高級の革です。厚革にたっぷりとオイルを含ませるには膨大な時間と手間がかかり、それゆえに栃木レザー以外のタンナーでは実現できないと言われています。

本来ベルト用に開発された厚革を、お財布のパーツに合うように薄く加工して使いました。
内側の小さなパーツひとつに至るまでオールレザーの贅沢な一品です。

栃木レザーとは

「栃木レザー」は、1937年創業の世界に誇る日本のタンナー栃木レザー株式会社による革です。通常はドラムで短時間で済ませる鞣しの工程を、じっくりと時間と手間をかけて行い、その品質で世界に名を轟かせています。
有害な物質を排出する薬品類は一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスで鞣された革は、風合いが優れていることはもちろんのこと、耐久性や吸湿性・放湿性を誇る最高のマテリアルです。
(→栃木レザーについて詳しくはこちら

紙幣やレシートを分けられる、仕切りが充実したお札入れ

札入れの仕切板によって、札入れ内のスペースを4つに区切ることができます。

最高級の厚革の栃木レザーを、薄く加工して贅沢に使った内装

複雑なギミックのスライド部や、カードポケット、コインポケットといった内装は、何枚ものパーツが複雑に重なる部分です。
オールレザーのお財布としての強度を保ちつつ、できる限りスマートにお持ちいただけるよう、何度も細かく厚みを調整して使用しました。

カードは最大6枚入り、二つ折り財布(ショートウォレット)の中でも大容量の部類に入ります。内側のポケットにタッチ式のカードを入れたままご使用いただくこともできます。
使い勝手・使い心地がともに良いため、人気のアイテムです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ブログ用(仮).png です

【価 格】13,000円+税
【サイズ】縦●㎝×横●㎝×マチ約●㎝
【色展開】
【素 材】牛革(栃木レザー)
【仕 様】
コインポケット(小銭入れ)✕1
カードポケット✕4
札入れ✕2

※天然素材の為、多少の色ムラ・キズ・個体差がございます。