Calm ショートウォレット

開閉しやすい本ヌメ国産栃木レザー Calmショートウォレット

使用している栃木レザーは、イタリーレザーに比べゆっくりとエイジング(経年変化)が進む「育てる革」。
この栃木レザーは最初から上品なツヤがあるため、よりじっくりとした変化になります。

特殊なスライド構造によって、一般的な二つ折り財布よりも大きく開くのが特長です。

スライド構造

2つ折り財布の多くは、厚いパーツを折り曲げて閉じておくために完全には開かない構造です。
ですが、Calmショートウォレットは内側中央の、一番負荷のかかる部分をスライド構造にしたことで大きく開くことができます。

紙幣・レシート・カードを分けられる、仕切りが充実したお札入れ

札入れの仕切板によって、札入れ内のスペースを4つに区切られています。

  • お札を一万円札だけ分けておく
  • 小仕切りに交通系カードやタッチ決済のマネーカードを入れる
  • レシートを分ける

カードポケット✕3、隠しポケットも1つ備えています。

国産栃木レザーを、ベストな厚みに加工して使った内装

複雑なギミックのスライド部や、カードポケット、コインポケットといった内装は、何枚ものパーツが複雑に重なる部分です。
オールレザーのお財布としての強度を保ちつつ、できる限りスマートにお持ちいただけるよう、何度も細かく厚みを調整しました。

カードは最大6枚入り、二つ折り財布(ショートウォレット)の中でも大容量の部類に入ります。内側のポケットにタッチ式のカードを入れたままご使用いただくこともできます。
使い勝手・使い心地がともに良いため、人気のアイテムです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ブログ用(仮).png です

【価 格】13,000円+税
【サイズ】縦9㎝×横11㎝×マチ約2.7㎝
【色展開】
【素 材】牛革(栃木レザー)
【仕 様】
コインポケット(小銭入れ)✕1
カードポケット✕4
札入れ✕2

※天然素材の為、多少の色ムラ・キズ・個体差がございます。

栃木レザーとは

「栃木レザー」は、1937年創業の世界に誇る日本のタンナー栃木レザー株式会社による革です。通常はドラムで短時間で済ませる鞣しの工程を、じっくりと時間と手間をかけて行い、その品質で世界に名を轟かせています。
有害な物質を排出する薬品類は一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスで鞣された革は、風合いが優れていることはもちろんのこと、耐久性や吸湿性・放湿性を誇る最高のマテリアルです。
(→栃木レザーについて詳しくはこちら

オンラインショップ&店舗のご案内

この商品はb3laboオンラインショップからお買い上げいただけます。

Calm ショートウォレット | b3Labo Webshop
革らしいツヤの乗った栃木レザーは、イタリーレザーに比べゆっくりとエイジング(経年変化)が進む「育てる革」。裏生地を使用しない仕様で、コシのあるしっかりとした革の質感をお楽しみ頂けます。内部左側のカードホルダーは、一般的な厚みのカードであれば4、5枚収納可能。使い方によっては通常のカードポケットより収納枚数を多く収める事...

各店舗でも販売しております。
※在庫状況が異なるため、ご来店前にお電話にて商品の有無をご確認いただければ幸いです。