Mostroショートウォレット

一度持つと手放せなくなる、Mostro(モストロ)二つ折りショートウォレット

手に取った時の感触の良さにこだわりぬいたMostro(モストロ)レザー。
お財布は、ほとんどの方が毎日鞄から取り出して使うもの。そのたびに気持ちの良さを感じることができる、本革の二つ折りショートウォレットです。

Mostro(モストロ)ロングウォレットとともに、使いやすさと持った時の嬉しさでたくさんのお客様に愛されています。

1. しっとりと滑らかな感触を手のひらに。柔らかい二つ折りショートウォレット

Mostro(モストロ)ショートウォレットを手にした瞬間に、まず感じるのはその滑らかさと柔らかさ。袋状に縫製してあるため、柔らかな感触を楽しんでいただけます。猫の肉球に例える人もいる、クセになる感触はぜひ一度店頭でお試し頂きたい至福の手触りです。

Mostro(モストロ)ショートウォレットは、ヌメ革の商品の宿命である、使い始めの「かたさ」のストレスがありません。カードもお札も力を入れずに出し入れすることができます。

それでいながら、ツヤや色といった経年変化をしっかりと楽しめます。
革のお財布の使用に慣れている方はもちろん、初めての方にもおすすめできる、b3laboの自信作です。

2. 使いやすさにこだわった、内外ふたつの大きなコインポケット

モストロロングウォレットの特長として、2つのコインポケットの存在があります。小銭だけのお会計の時は、外側のコインポケットだけで済ませられるのが楽だと仰るお客様が多く、好評です。

また、内側の大きなコインポケットは、小銭だけの用途に限らず

  • ごちゃごちゃしがちなレシートを仕舞ってスッキリとしたお財布に
  • もしもの時のお金を入れておく場所として

など、多用途でお使いいただけます。

3. 大容量! 内側だけでカード8枚&札入れの奥にも隠しカードポケット

薄くて小さいお財布がトレンドですが、そうは言ってもカード類がなかなか減らせないという方も多いのではないでしょうか。Mostroショートウォレットは内側に8個、札入れの中に1つ、外側に1つのカードポケットを持っています。
お財布をホックで止められるため、カードをたくさん入れても弾けることなくおさまります。

4. 交通系カード入れにおすすめ! 外側カードポケット

外側についているカードポケットには、SuicaやPASMOといったタッチ&GOで使用する交通系カードを入れることを想定して設計いたしました。銀行系の磁気の強いカードと重ねると、思わぬ時に磁気不良で使えなくなってしまうことも……ストレスを感じることなく交通機関を利用するためにも、外側の別ポケットに入れておくことをおすすめいたします。

お近くのスーパーやコンビニのタッチ決済できるカード(NANACO、WAONカード等)を入れても便利です。

カードが落ちないよう、完全に仕舞える設計です。

5. スペック

【価 格】12,000円+税
【サイズ】縦10.5㎝×横 12㎝×厚み約 2.5㎝
【色展開】21ダークオレンジ/31ダークブラウン/43ピンク/62ブルー/72グリーン/91ブラック
【素 材】牛革(Mostro)
【仕 様】
内側コインポケット(小銭入れ)✕1
外側コインポケット(小銭入れ)✕1
内側カードポケット✕9(うち1つは内ポケットの中)
外側カードポケット✕1
内ポケット(札入れ)✕1

オンラインショップ&店舗のご案内

Mostroショートウォレットは各店舗で販売しております。
※在庫状況が異なるため、ご来店前にお電話にて商品の有無をご確認いただければ幸いです。

Mostroシリーズ

ロングウォレットのほか、ショート・コインケースもご用意しております。店舗にてご確認ください。
がま口ウォレットもございます。

Mostro ロングウォレット【一度使うと手放せなくなる長財布】
滑らかな革「モストロ」の手触りと多機能さにより、屈指のリピート率を誇るお財布です。15枚ものカードが入り、そのうち1つは外側に配置され交通系カード入れに最適。
Mostro がま口 Longwallet
日本の3大皮革産地である姫路産のヌメ革"Mostro"を使用した、がま口のお財布です。 薄マチで少し小柄な長財布。 がま口の内部にカードポケット・札入れ・小銭入れがすべて収まっており、表面はすっきりとした表情で、スマートな印象を与えています。
Mostro がま口 Shortwallet
日本の3大皮革産地である姫路産のヌメ革"Mostro"を使用した、コンパクトながま口のお財布です。 蛇腹折りで作られた四つのメインポケットには、全ての前後にカードポケットが付属し、視認性に優れ、薄型のデザインながら使用感を考えた設計になっています。